お知らせ

投稿日:

【求人】土木作業員の将来性って?

富山県滑川市の建設業者「株式会社柊建設工業」では、新たな仲間を求人募集しております。
今回は求職中の方へ向けて、土木作業員の将来性についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

土木作業員の将来性って?

砂防工事

安定した需要

土木作業員の需要は安定しているといえます。
携わる工事の多くは道路、トンネル、ダムなどのインフラに関わるものです。
こうした公共工事がなくなるとは考えにくいため、需要がなくなることはないでしょう。

明るい将来性

上述の通り土木作業員の需要は安定していますので、将来性のある仕事といえます。
しかし体力が必要な仕事ですので、歳を重ねても活躍していけるか不安だという方もいるでしょう。
近年の工事現場は機械化が進んでいますので、心配にはおよびません。
重機類の運転免許をもっていれば体力面に不安があっても働き続けることができます。
その他にも資格を取得して監督になるなど、さまざまな方法で活躍できる将来の明るい仕事なのです。

ひろがる活躍の場

かつて土木工事で重要とされていたのは「新しいものをつくること」でした。
しかし現在では「メンテナンスをすること」に変わってきています。
高度経済成長期から半世紀以上が経過した今、多くの道路などが老朽化しはじめています。
このようなインフラを止めないためにも、土木工事に精通した作業員によるメンテナンスが求められてるのです。
新築工事のほかに多くの修繕工事が加わり、活躍の場はますますひろがっていくでしょう。

ぜひご応募ください

いかがでしょうか。
ご紹介した通り土木作業員の将来は明るく、安定して長く活躍できる魅力的な仕事です!
あなたもそんな土木作業員となり、土木工事の現場で活躍しませんか?
滑川市や富山市などの富山県内や、北陸エリアの現場で活躍していただく予定です。
未経験者・経験者ともに歓迎しております。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

富山県滑川市や富山市の外構工事・土木工事は株式会社柊建設工業
現在、業務拡大につき型枠大工・新規スタッフを求人中です!
〒936-0824 富山県滑川市本江344-1
電話:076-474-1188 FAX:076-474-0021
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

最適な基礎工事を選びましょう

最適な基礎工事を選びましょう

こんにちは!株式会社柊建設工業です。弊社は富山県滑川市を拠点に、北陸で活動している土木工事業者です。 …

【豆知識】基礎工事の重要性

【豆知識】基礎工事の重要性

富山県滑川市を拠点に、型枠工事や基礎工事をてがける建設業者『株式会社柊建設工業』です。 今回は、基礎 …

【求人中】正社員でもアルバイトでもOK!働きやすい環境です!

【求人中】正社員でもアルバイトでもOK!…

富山県滑川市や富山市などを中心に、土木工事を手がける建設業者『株式会社柊建設工業』です。 ただいま弊 …

お問い合わせバナー 採用情報バナー