施工実績

投稿日:

今年も砂防工事が始まりました

今回は、着工した砂防工事の様子をご紹介いたします。

砂防工事

いかがでしょうか?
今後もさまざまな現場の様子をご紹介してまいります。

さて、ここからは『砂防工事って何?』と疑問に思われた方に向けて情報を発信してまいります!

砂防工事

砂防工事とは?

土石流や河川の氾濫による土砂災害に対して行なう工事のことを砂防工事といいます。
砂防ダムが例に挙げられます。

砂防ダムとは?

ダムというと、水を連想するかもしれませんね。
しかし、砂防ダムで貯めるのは土や砂、石などです。
砂防ダムは、大雨にともないたくさん流れてくる土砂をせきとめる役割をしています。
危険な土砂が流れるのを防ぐ効果をもっているため、建物への被害を防ぐことができます。

人々の命を守るために

砂防工事は人々の命を守るために大変重要な工事です。
そのため、スタッフ一同、誠心誠意作業に臨ませていただいております。
砂防工事のことでしたら、ぜひ弊社にお任せください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせを♪
最後までご覧いただきありがとうございました。

富山県滑川市や富山市の外構工事・土木工事は株式会社柊建設工業
現在、業務拡大につき型枠大工・新規スタッフを求人中です!
〒936-0824 富山県滑川市本江344-1
電話:076-474-1188 FAX:076-474-0021
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

型枠大工工事

型枠大工工事

型枠大工工事 型枠組立終了(コンクリート打設前) コンクリート打設後 仕上げの金鏝押さえもなんとか2 …

砂防堰堤 改修工事

砂防堰堤 改修工事

砂防堰堤の改修工事を行ないました。 型枠の組立が完了しましたので写真で紹介いたします。 砂防堰堤 改 …

住宅基礎工事

住宅基礎工事

今回は住宅基礎工事の様子をご紹介いたします! 住宅基礎工事 いかがでしょうか? 今後もさまざまな現場 …

お問い合わせバナー 採用情報バナー