施工実績

投稿日:

平屋の基礎工事完了

平屋の基礎工事完了

平屋の基礎工事が完了いたしました!

さて、ここからは「基礎工事って何?」と疑問に思われた方に向けて情報をお届けしてまいります。

基礎工事とは?

地面と建物のつなぎ部分。
基礎とよばれるこの重要な部分をつくりあげるのが基礎工事の役割です。
家づくりにおいて大変重要な工程であり、とても専門的な知識・技術が求められます。

ベタ基礎と布基礎の違いとは?

基礎工事にも、種類があります。
一般的に、ベタ基礎、布基礎の2種類が主流とされています。

ベタ基礎

ベタ基礎は、戸建て住宅で用いられることが多い工法です。
建物の床一面を鉄筋コンクリートの基礎で支えます。

布基礎

建物の柱や壁などの箇所にコンクリートを打設する方法のことを布基礎といいます。
この工法は柱や壁などにかかる荷重を受け止めやすいというメリットをもつ反面、ベタ基礎に比べると工期が長くなるというデメリットをもっています。

ご相談・ご依頼はお気軽にどうぞ!

富山県滑川市の株式会社柊建設工業では、土木工事全般と住宅基礎工事のご依頼を承っております。
各種業務のご相談・ご依頼は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

富山県滑川市や富山市の外構工事・土木工事は株式会社柊建設工業
現在、業務拡大につき型枠大工・新規スタッフを求人中です!
〒936-0824 富山県滑川市本江344-1
電話:076-474-1188 FAX:076-474-0021
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

型枠大工工事

型枠大工工事

型枠大工工事 型枠組立終了(コンクリート打設前) コンクリート打設後 仕上げの金鏝押さえもなんとか2 …

砂防堰堤コンクリート打設

砂防堰堤コンクリート打設

砂防堰堤コンクリート打設 コンクリート打ち込みの様子をご紹介いたしましたが、いかがでしたか? 今回も …

砂防堰堤 改修工事

砂防堰堤 改修工事

砂防堰堤の改修工事を行ないました。 型枠の組立が完了しましたので写真で紹介いたします。 砂防堰堤 改 …

お問い合わせバナー 採用情報バナー