施工実績

投稿日:

住宅基礎工事

今回は住宅基礎工事の様子をご紹介いたします!

住宅基礎工事

いかがでしょうか?
今後もさまざまな現場の様子を発信してまいります!

さて、ここからは『そもそも基礎工事って何?』と疑問をおもちになった方に向けて情報をお届けいたします。

基礎工事

基礎工事とは?

基礎工事とは、地面と建物のつなぎ部分にあたる『基礎』をつくるための工事のことをいいます。
基礎は底盤や立上り、地中梁、杭などで構成されています。

基礎工事の種類

■杭基礎
■ベタ基礎
■布基礎
■独立基礎
などの種類がございます。

基礎工事の流れ

一般的な基礎工事の流れは下記の通りです。
①地縄張り・遣り方工事
②掘削工事
③砕石敷き
④捨てコンクリートを流す
⑤配筋
⑥型枠を組み、コンクリートを流す
⑦型枠を外して仕上げ

ご相談・ご依頼はお気軽に♪

「安心して任せられる業者を探している」
「基礎工事の依頼を検討している」
「重要な部分の工事なので、信頼できる業者に任せたい」
などとお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
ご相談・ご依頼のお問い合わせはお気軽に♪
最後までご覧いただきありがとうございました。

富山県滑川市や富山市の外構工事・土木工事は株式会社柊建設工業
現在、業務拡大につき型枠大工・新規スタッフを求人中です!
〒936-0824 富山県滑川市本江344-1
電話:076-474-1188 FAX:076-474-0021
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

除雪作業

除雪作業

除雪作業の様子をご紹介いたします! 除雪作業 富山県滑川市の『株式会社柊建設工業』では、除雪作業の実 …

水路 改修・補強工事

水路 改修・補強工事

今回は、水路の改修・補強工事を行なった時の様子をご紹介します! 水路 改修・補強工事 コンクリート構 …

戸建て住宅 土間工事

戸建て住宅 土間工事

今回は家回りの土間工事を行いました。 戸建て住宅 土間工事 今回も無事に施工完了しました。 家回りの …

お問い合わせバナー 採用情報バナー