施工実績

投稿日:

水路 改修・補強工事

今回は、水路の改修・補強工事を行なった時の様子をご紹介します!

水路 改修・補強工事

コンクリート構造物も定期的なメンテナンスが必要です

ご紹介した水路のように、コンクリートでつくられた構造物は耐久性が高いといった特長がありますが、決してメンテナンスフリーではありません。
他の構造物と同様に、つくり終えた瞬間から劣化は少しずつ始まっているのです。

一昔前までは、古くなった構造物は壊して新設するという『スクラップ・アンド・ビルド』が主流でしたが、いざ実施するとなると莫大な費用がかかりますし、自然環境にも大きな負荷がかかってしまうため、時代に合わない手法であるといえます。

既設のコンクリート構造物の寿命を延ばすことがこれからの時代は求められますので、定期的なメンテナンスの実施は重要となってまいります。

お問い合わせはお気軽に

建設業者・株式会社柊建設工業では、こうしたコンクリート工事や基礎工事など、さまざまな土木工事に対応しております。
富山県富山市など北陸エリアで業者をお探しでしたら、ぜひ弊社をご用命ください!
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

富山県滑川市や富山市の外構工事・土木工事は株式会社柊建設工業
現在、業務拡大につき型枠大工・新規スタッフを求人中です!
〒936-0824 富山県滑川市本江344-1
電話:076-474-1188 FAX:076-474-0021
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

戸建て住宅 土間工事

戸建て住宅 土間工事

今回は家回りの土間工事を行いました。 戸建て住宅 土間工事 今回も無事に施工完了しました。 家回りの …

除雪作業

除雪作業

除雪作業の様子をご紹介いたします! 除雪作業 富山県滑川市の『株式会社柊建設工業』では、除雪作業の実 …

砂防堰堤コンクリート打設

砂防堰堤コンクリート打設

砂防堰堤コンクリート打設 コンクリート打ち込みの様子をご紹介いたしましたが、いかがでしたか? 今回も …

お問い合わせバナー 採用情報バナー